当たり前グランプリ2012
第1回中間報告会 2012年7月13日
於:山形市・株式会社アサヒ印刷
 去る7月13日、当たり前グランプリ第1回中間報告会が開催され、各社情報交換を行いました。今回は、昨年度グランプリの株式会社アサヒ印刷さんに会場・運営をご協力頂きました。
 発表を兼ねた会社見学では、印刷会社とは思えないほどピカピカに磨かれた工場の床や、机の上から入り口の傘の並べ方に至るまで整理整頓された事務所。徹底して「美しさと効率性」が追求されていました。一部を写真にてご紹介させていただきます。
白く蛍光灯の光が反射する床は、印刷工場とは思えません!
チリひとつないピカピカの床です。
出掛けるときは机の上には何もない状態です。
各人への連絡もそれぞれのクリアファイルにまとめられています。
物の置き場所を決めること、また向きをそろえることに注意するだけで、こんなに美しくなります。
傘の向きまできっちり揃っている徹底ぶりはさすがです!

 また、社員の方誰もが快く笑顔で迎えてくださる接遇や、手作りの芋煮など心の込もった『おもてなし』に触れ、たくさんの氣付きと学びをいただいた会社見学となりました。

 真心こもった『おもてなし』を頂き大変有難うございました!!
当たり前グランプリTOP
黒沼共同会計事務所 HOMEへ
© Kuronuma Accounting Office Tax Co. 2015 All rights reserved. プライバシーポリシー
免責事項・著作権
− 税理士法人 黒沼共同会計事務所 −
〒990-0047 山形市旅篭町3-1-4 食糧会館3F
山形掃除に学ぶ会