当たり前グランプリ2012
結果発表会 2013年2月2日
於:山形市・食糧会館
 去る2月2日「当たり前グランプリ2012」結果発表会を開催いたしました。今年度から新たに参加された3社の方を含め、計11社の皆さんより一年間取り組まれた結果を発表して頂きました。当日はこの「当たり前グランプリ」開催のきっかけをいただいた上甲先生からもご多忙の中、遠路駆けつけていただきました。また、この「当たり前グランプリ」に関心をお持ちいただいた皆さんからも、オブザーバーとして加わっていただき、約80名の皆様よりご参加いただきました。
 結果発表会ということで、いつも以上に会場は緊張感が漂っており、厳粛な雰囲気の中発表会が始まりました。
 グランプリの投票の結果は、黒沼共同会計事務所「当社は、早時退社プラス氣づくりが当たり前」に決定いたしました。

また上甲晃先生のご講話の中で、会社の土を変える土づくり運動と評価され、「人生を変えていく3つの"そ"」をお話しされました。

  1. その氣になる(させる)
  2. そこまでやるか(きわめる)
  3. 率先(そっせん)する

 そして会社に「三そ→酸素を送ろう」と締められました。

 参加された皆様一年間お疲れ様でした。各社とも素晴らしい内容の発表となり、多くの刺激を受けて4年目のスタートに、決意を新たにされたことだと思います。
当たり前グランプリTOP
黒沼共同会計事務所 HOMEへ
© Kuronuma Accounting Office Tax Co. 2015 All rights reserved. プライバシーポリシー
免責事項・著作権
− 税理士法人 黒沼共同会計事務所 −
〒990-0047 山形市旅篭町3-1-4 食糧会館3F
山形掃除に学ぶ会