当たり前グランプリ2013
結果発表会 2014年2月1日
於:山形市・ビッグウィング
 去る2月1日「当たり前グランプリ2013」結果発表会を開催いたしました。 4年目である今年は、山形ビッグウィングの『4階』で報告会を開催しました。4階までの道のりを、富士山の『4合目』と見立て、参加者全員がエレベーターを使わず、階段を一歩一歩これまでの道のりをかみ締めながら登っていただきました。
 今年は、計10社の皆さんより一年間取り組まれた結果を発表して頂きました。 当日はこの「当たり前グランプリ」開催のきっかけをいただいた上甲先生からもご多忙の中、遠路駆けつけていただきました。
 また、この「当たり前グランプリ」に関心をお持ちいただいた皆さんからも、オブザーバーとして加わっていただき、計95名の皆様よりご参加いただきました。 結果発表会ということで、いつも以上に会場は緊張感が漂っており、厳粛な雰囲気の中発表会が始まりました。
 グランプリの投票の結果、グランプリはアサヒ印刷の「当社は、5S+ゴミゼロによる効率化が当たり前」に決定いたしました。
 また上甲晃先生のご講話の中で、「成功の秘訣」についてお話しされました。 『成功の要諦は、成功するまで続けること。失敗とは、途中でやめること』 様々な困難(壁、抵抗)が訪れた時こそ、本氣度が試されている時なのだ、と覚悟して、徹底して行うことの大切さを教えて頂きました。
   各社とも、それぞれに特色が出ており、素晴らしい内容の発表でした。また、それぞれに学ぶことが多くあり、そして、5年目へ向けての課題も見えてきたように感じます。 参加された皆様、1年間お疲れ様でした!!
当たり前グランプリTOP
黒沼共同会計事務所 HOMEへ
© Kuronuma Accounting Office Tax Co. 2015 All rights reserved. プライバシーポリシー
免責事項・著作権
− 税理士法人 黒沼共同会計事務所 −
〒990-0047 山形市旅篭町3-1-4 食糧会館3F
山形掃除に学ぶ会