当たり前グランプリ2013
第1回中間報告会 2014年7月18日
於:寒河江市・潟Xペースパーツ山形
 2014年7月18日、当たり前グランプリ2014第1回中間報告会が開催されました。
今回は寒河江市の株式会社スペースパーツ山形さんに会場・運営をご協力いただきました。
 初めに2班に分かれて工場内の見学を行いました。工場内は大きな機材や木材から小さな備品にいたるまで沢山置いてありますが、全て理路整然を並べられていて入ったときにとても気持ちの良い空気の流れが感じられます。稼働中の時間ではありませんでしたが、仕事中の無駄なく作業されている姿が目に浮かぶようでした。ところどころにある貼り紙に工夫されているポイントが見られ、皆さん今後の参考にされていたようです。
 その後の中間報告会では、会場のアットホームな雰囲気に包まれ、発表者の方もいい緊張感の中で伸び伸びと発表してくださいました。
 今回スペースパーツ山形さんより「Tパズル」という木製のパズルをいただきました。なんと4つのパーツを組み合わせて、24の様々な形が作れるそうです。素敵なプレゼントをありがとうございました!
当たり前グランプリTOP
黒沼共同会計事務所 HOMEへ
© Kuronuma Accounting Office Tax Co. 2015 All rights reserved. プライバシーポリシー
免責事項・著作権
− 税理士法人 黒沼共同会計事務所 −
〒990-0047 山形市旅篭町3-1-4 食糧会館3F
山形掃除に学ぶ会