当たり前グランプリ2013
第2回中間報告会 2014年11月14日
於:寒河江市・椛ス田
 2014年11月14日、当たり前グランプリ2014第2回中間報告会が行われました。
 第2回の会場は、寒河江市の株式会社多田さんにご協力をいただきました。
 施設見学では、利用者さんが過ごされているスペースや、リハビリ用の器具などを見せていただきました。きれいに整頓されているだけでなく、貼り紙が大きな字で貼られているのがとても印象的で、誰が見てもよくわかるように工夫がされています。まさに「そこまでやるか」の意気込みが表れているようでした。またあちらこちらに利用者さんが作られたものが壁面に飾られており、普段利用者さんが和気あいあいと気持ち良く楽しまれている様子が伝わってきて、そこには株式会社多田さんが目指す「快互」の場が広がっていました。
 ディスカッションでも互いの問題点やこれからの課題を見つめ直し、今回また新たに現場の姿を見ていただいたことで刺激になったことではないでしょうか。
 株式会社多田さん、貴重な体験をありがとうございました。2月にはいよいよ今年の結果発表会が開催されます。各社の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
当たり前グランプリTOP
黒沼共同会計事務所 HOMEへ
© Kuronuma Accounting Office Tax Co. 2015 All rights reserved. プライバシーポリシー
免責事項・著作権
− 税理士法人 黒沼共同会計事務所 −
〒990-0047 山形市旅篭町3-1-4 食糧会館3F
山形掃除に学ぶ会