掲載日:2010/01/12 リストに戻る

第3回はたごまち生き活き講座(幹部社員編)のご案内

平成22年2月25日(木)

第3回「はたごまち生き活き講座」を開催いたしました。

前回に引き続き、講師に上甲晃先生(志ネットワーク代表)をお迎えしました。

「松下幸之助に学ぶ〜今こそ底力を養おう〜(幹部社員編)」というテーマで、日々の生活における志についてお話し頂きました。
前半は講師による底力を養う講座、後半は数人に分かれてのグループディスカッション。ご参加いただいた皆さんには有意義な時間をお過ごしいただきました。

ご参加いただいた皆さんの感想の一部をご紹介させていただきます。

自己改革・せめて私くらいは・・・の気持ちの大切さを痛 感しました。
いろんな企業の方とこんな形で話ができる事は大切だと思いました。心の持ち方一つで仕事に対する姿勢が全く違うものになることがわかりました。
情報交換会もあり、一方向でないので大変良かった。
新しい気づきがあり、一緒に参加した若手スタッフと考えていこうと思いました。当たり前のことの大切さを更に確認することができました。

今回都合悪くご参加いただけなかった方、またもう一度聞きたいという方に、CDをご準備いたしました。ご希望の方は事務所までご連絡ください。 (担当:阿部)

以下過去の案内------------------------------------------------

「松下幸之助に学ぶ 〜今こそ底力を養おう〜(幹部社員編)」

皆さん大変お待たせいたしました。向日葵だより12月号でもお知らせいたしました、「はたごまち生き活き講座」をご案内いたします。
第3回の今回も、前回参加された方々から是非とも幹部社員等に聞かせたいという感想を多数頂きましたので、再度講師に上甲晃先生(志ネットワーク代表)をお迎えして、「松下幸之助に学ぶ〜今こそ底力を養おう〜(幹部社員編)」というテーマで、「底力とは何か」「底力を養うためには何が必要なのか」をお話していただきます。
ご参加いただいた皆さんが、活ぱつに発言していただけるようグループディスカッション等も予定しております。前回ご都合で参加出来なかった方も、ふるってご参加ください。

 

プロフィール
上甲 晃 (じょうこう あきら)
昭和16年10月31日生まれ
略歴
昭和40年 3月 京都大学 卒業
昭和40年 4月 松下電器 入社
広報、電子レンジ営業課長歴任
昭和56年10月 財団法人松下政経塾に出向
理事・塾頭・副塾長歴任
平成 8年 4月 松下電器 退社
平成 8年 5月 志ネットワーク社 設立
全国で講演活動と、「青年塾」を展開中

 

日 時 平成22年2月25日(木) 13:30 〜 16:30
場 所 山形市旅篭町3−1−4 食糧会館2階 会議室
講 師 上甲 晃(志ネットワーク代表)
定 員 50名
会 費 3,000円(2人目からはお一人2,000円)
申込期日 1月25日(月)

リストに戻る

黒沼共同会計事務所 HOMEへ
© Kuronuma Accounting Office Tax Co. 2015 All rights reserved. プライバシーポリシー
免責事項・著作権
− 税理士法人 黒沼共同会計事務所 −
〒990-0047 山形市旅篭町3-1-4 食糧会館3F
山形掃除に学ぶ会